*ニコニコ豆deホットケーキ*

*ニコニコ豆deホットケーキ*
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

子供達の朝ごはんに!(^^)!
蒸し黒豆と大豆をホットケーキに入れてみました♪

★材料

(4人分)

  • ●ホットケーキミックス

    200g

  • ●豆乳(牛乳)

    150ml

  • 人参(すりおろして)

    50g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボウルに●を合わせて混ぜる。

  2. 2.

    1にすりおろした人参を加えて混ぜたら、温めたフライパンに油をしいて丸く流し★を飾って蓋をして弱火で焼く。

  3. 3.

    表面にプツプツと穴があいてきたら返し、裏面も軽く焼いて、お好みでバターや蜂蜜をぬって召し上がれ~!

★ワンポイントアドバイス

お豆を使って色々な顔が出来上がりますよ♪

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)