*蒸し黒豆のヘルシーパングラタン*

*蒸し黒豆のヘルシーパングラタン*
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

サーモンと野菜が豆乳チーズに包まれて♪
黒豆と一緒に食べると美味しい味になりました(*^_^*)

★材料

(2人分)

  • やわらか蒸し黒豆

    適量

  • ジャガイモ

    1個

  • 人参

    小1/4本

  • 玉ねぎ

    小1/4個

  • パセリ

    適量

  • トラウトサーモン

    1切れ

  • ミニトマト

    2個

  • 豆乳

    100ml

  • とろけるチーズ

    大さじ2

  • マヨネーズ

    適量

  • 塩コショウ

    適量

  • ミニクッペ

    2個

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ジャガイモはさいの目切りにしてから水につけてアク抜き、人参・玉ねぎはみじん切り、トラウトサーモンは小さめに切る。

  2. 2.

    ジャガイモ・人参・玉ねぎを柔らかく茹でて、サーモンは塩コショウをふって豆乳で蒸し焼きする。

  3. 3.

    パンの上部を切って中に詰められるように形を作る。

  4. 4.

    2にマヨネーズを加えて混ぜたらパンに詰めて、黒豆・チーズとスライストマトにマヨネーズを飾り
    200度のオーブンで10分位焼く。

  5. 5.

    焼き上がったらパセリを飾って出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

サーモンの代わりに鮭缶でもOK!

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)