*魔法の調味料でカボチャのほっこり焼き*

*魔法の調味料でカボチャのほっこり焼き*
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

塩麹と豆乳であえたカボチャをほっこり焼いて(*^_^*)
美味しい笑顔♪~

★材料

(1人分)

  • 茹でたカボチャ

    50g

  • ●塩麹

    小さじ1/2

  • ●豆乳

    大さじ2

  • ★マヨネーズ

    小さじ1

  • ★とろけるチーズ

    大さじ1

  • 刻みパセリ

    適量

  • 刻みアーモンド(ロースト)

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ●を合わせてカボチャに和える。

  2. 2.

    耐熱皿に1を入れて★をのせてトースター(オーブン200度15~20分)焼き色がつくまで焼く。

  3. 3.

    仕上げにパセリとアーモンドを飾って出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

豆乳の代わりに牛乳・生クリームでもOKです!

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)