*キャベツのお味噌汁*

*キャベツのお味噌汁*
  1. 46
    おいしそう!

料理紹介

ふわふわの春キャベツの甘味と味噌の旨味が仲良くなって♪
優しい味に仕上がります(*^_^*)
私が一番好きなお味噌汁です★

★材料

(4人分)

  • 春キャベツ

    2枚

  • 油揚げ

    1枚

  • 人参

    小1/3本

  • 小松菜

    1株

  • 味噌

    大さじ2

  • かつおだし汁

    4カップ

  • 4個

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    キャベツは食べやすい大きさ(芯は薄切り)に切り、人参は細切り、小松菜は2~3㎝に切る。

  2. 2.

    油揚げは熱湯をかけて油抜きして細切りにする。

  3. 3.

    だし汁を煮たて人参・小松菜・油揚げを入れて火が通ったら、キャベツと味噌を加え卵を落とし卵が半熟位に火を止めて出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

卵は溶いてから流し入れてもOK!

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)