*体に優しい♪冬瓜スープ*

*体に優しい♪冬瓜スープ*
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

庭で育ったミニトマト入りの冬瓜スープだよヽ(・∀・)ノ

★材料

(4人分)

  • ●冬瓜(食べやすく切る)

    200g

  • ●玉ねぎ(粗みじん切り)

    50g

  • ●人参(粗みじん切り)

    50g

  • ●豚肉(食べやすく切る)

    50g

  • ◎小松菜(食べやすく切る)

    1株

  • ◎えのきだけ

    50g

  • ◎鶏がらスープの素

    大さじ2

  • 少量

  • 粗挽き黒胡椒

    少量

  • ミニトマト(皮をむく)

    6~8個

  • 5カップ

  • 小さじ1

  • 水溶き片栗粉

    少量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ●を油で炒めて塩コショウをふる。

  2. 2.

    1に水とトマトを加えて火をとおす。

  3. 3.

    煮えたら◎を加えて味を調え、水溶き片栗粉を入れたら全体に混ぜて出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

お好みで溶き卵を流し入れても美味しいよ!
我が家は末っ子が食べられないので。。。

★よろこばレシピ エピソード

(*゚▽゚*)さっぱりしていて美味しいな~♪

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)