*ほっこり温か豆乳味噌スープ*

*ほっこり温か豆乳味噌スープ*
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

野菜もたっぷり♪
紅鮭入りのスープだよヽ(・∀・)ノ

★材料

(4人分)

  • ★紅鮭(食べやすく切る)

    2切れ

  • ★じゃがいも(食べやすく切る)

    中1個

  • ★人参(食べやすく切る)

    50g

  • ★玉ねぎ(スライス)

    1/2個

  • ★ごぼう(薄くスライス)

    5センチ位

  • ★厚揚げ(食べやすく切る)

    100g

  • ●味噌

    大さじ1

  • ●鶏がらスープの素

    小さじ1

  • 豆乳

    50ml

  • 刻み昆布

    ひとつまみ

  • 4カップ

  • 小松菜(食べやすく切る)

    1株

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鍋に水と昆布を入れて煮立てる。

  2. 2.

    1に★を入れて柔らかく煮る。

  3. 3.

    2に●を加え混ぜてなじんだら、豆乳と小松菜を加えて火を通し出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

豆乳は無調整を使ってね!

★よろこばレシピ エピソード

ヽ(・∀・)ノ鮭入りでうまーい!

happyspiceさん

happyspiceさん

むか~し昔、桜並木の綺麗な坂の入口に小さなマーケットがありました。私は…(^^)マーケットの(四畳半一間)の八百屋さんで育ちました♪庭は原っぱだよ(笑)