十勝風クリーム白玉ぜんざい レシピあり

十勝風クリーム白玉ぜんざい
  1. 60
    おいしそう!

ゆであずき大活躍です♪  「非常食にも甘味を」と思い、北海道小豆100%のゆであずき缶を使った和菓子です♪  十勝には、小豆を使った甘味がたくさんあります。  子供の頃、帯広の広小路付近にあった喫茶店で、クリームぜんざいを食べました。  茹でて乗せただけなんですが、白玉粉は腹持ちも良いので満腹感があります。  疲れた時には甘味が欲しくなりますので、非常食にも簡単です。  今回は......

snowさん

snowさん

調理に時間をかけられないので「ザックリ簡単&曖昧(ファジー)」で切り抜ける日々です♪ 調味料・食材メーカーの成分の違いや、お住まいの地域によって味覚にも個人差があると思います。 記事内には目安量を載せていますので、ご参考までにご覧頂ければと思います♪ 生姜と梅が、大好きです♪