アサリのお吸い物 レシピあり

アサリのお吸い物
  1. 30
    おいしそう!

美味しいお水とアサリで、シンプルなお吸い物に♪アサリのお出汁も出て、美味しいお水ならではの味わいが楽しめます☆海水程度の塩水で、一晩ゆっくり時間をかけて砂抜きしたので、ジャリジャリ感もなく頂けました。・・・塩水がキッチンに飛び散るありさまでしたが・・・(笑)超軟水を使った料理レシピ【レシピブログ様の「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】です♪進級後初めての定期テストを受けた娘。問題表を持ち......

snowさん

snowさん

調理に時間をかけられないので「ザックリ簡単&曖昧(ファジー)」で切り抜ける日々です♪ 調味料・食材メーカーの成分の違いや、お住まいの地域によって味覚にも個人差があると思います。 記事内には目安量を載せていますので、ご参考までにご覧頂ければと思います♪ 生姜と梅が、大好きです♪