市販品アレンジ♪カルダモン珈琲デコクッキー レシピあり

市販品アレンジ♪カルダモン珈琲デコクッキー
  1. 26
    おいしそう!

スパイスを使用したバレンタインモニターです♪溶かして混ぜて、市販のクッキーにデコっただけですが・・・(^_^.)板チョコを電子レンジで溶かし、カルダモンとインスタントコーヒーで香りを付けました。温かいうちは香りが強く出ますが、冷やすとほんのりになるので、スパイスがお好みの方は、少し強めに加えても良いかも知れません。使いこなせず苦手だったカルダモンですが、以前参加したスパイスセミナーでレクチャーし......

snowさん

snowさん

調理に時間をかけられないので「ザックリ簡単&曖昧(ファジー)」で切り抜ける日々です♪ 調味料・食材メーカーの成分の違いや、お住まいの地域によって味覚にも個人差があると思います。 記事内には目安量を載せていますので、ご参考までにご覧頂ければと思います♪ 生姜と梅が、大好きです♪