鯛の炊き込みごはん レシピあり

鯛の炊き込みごはん
  1. おいしそう!

“鯛の鯛”以前、“美味しんぼ”と言う人気マンガで“鯛の鯛”というのを読んだコトがある。鯛の中に鯛がいると山岡さんが言うのである(笑)何かと思って読みすすむと、鯛の胸鰭を動かす、付け根にある骨が、鯛の形に似ているので、そう言うのだそうだ。ちょっと調べてみると、その骨に着いている身は、鯛が活動する為に、頻発に動かすので身に締まりがあり、食べると美味しいとある。なるほど、魚の身は筋肉の塊であるから、特......

道楽者=三河漫才ハンチングのおとっつぁんさん

道楽者=三河漫才ハンチングのおとっつぁんさん

三河漫才=ハンチングのおとっぁん←命名、武川雅寛&白井良明(moonriders) 。 愛を探して40数年。恋愛ジプシー或は夜のカサノヴァ←命名、駅西king。 常に”now on sale”いつだって”大売り出し”!でも、買い手、つかず。・°°・(>_<)・°°・。