お正月のおもてなし料理と初詣 レシピあり

お正月のおもてなし料理と初詣
  1. 28
    おいしそう!

お正月版“オヤジ弁当Special”毎年、家では一日か二日に来客がある。その為、昆布巻き、田作り、黒豆、なますなどの定番は母が作る。とりあえず、田作りの作り方を教わりたいのだが、気がつくと田作りが食卓に並んでいて、作り方を教えてもらえなかった(笑)しかし、ま、おもてなし料理は僕が作るので、それを紹介。母と大晦日に買い出しに行き、食材を漁りましたが、晦日の日は生憎の大雨だった東海地方。その為、冷凍......

道楽者=三河漫才ハンチングのおとっつぁんさん

道楽者=三河漫才ハンチングのおとっつぁんさん

三河漫才=ハンチングのおとっぁん←命名、武川雅寛&白井良明(moonriders) 。 愛を探して40数年。恋愛ジプシー或は夜のカサノヴァ←命名、駅西king。 常に”now on sale”いつだって”大売り出し”!でも、買い手、つかず。・°°・(>_<)・°°・。