ピーマンとかつお節のオムレツ~ピーマン嫌い克服、離乳食にも~、しゅう不在で思う レシピあり

ピーマンとかつお節のオムレツ~ピーマン嫌い克服、離乳食にも~、しゅう不在で思う
  1. 43
    おいしそう!

先日作ったオムレツ。 なすも嫌いだが、ピーマンも嫌いなしゅう(典型的ー!!) しゅうの、”嫌い=食べ慣れてないもの”だったりするので、とにかく何度も形を変え品を変え、”ピーマンを食べる”ことに慣れさせようと思います。 まずは、ピーマンを小さく切って火を通して苦味をなくし、オムレツに混ぜ込んで。 結果どうなったかというと、 ピーマンと気づかないまま完食、気にいってくれて、リピし......

shinkuさん

shinkuさん

小6小2の2人兄妹の母。 ブログは普段のおうちごはん、お弁当、スイーツお菓子などのレシピをメインに、趣味の読書、好きな音楽について書いたり、イラスト描いたり。