油を控える小ワザで☆麻婆なす春雨。なす嫌いの子どもたちへ試行錯誤。 レシピあり

油を控える小ワザで☆麻婆なす春雨。なす嫌いの子どもたちへ試行錯誤。
  1. 26
    おいしそう!

おはようございます。 しゅうとちぃがね~、なす苦手だそうです。 味というより、食感が苦手らしい。 なんとなくわかるなー、たぶんあの”もきゅもきゅ”する感じがダメなんだろうな。 もきゅもきゅ。メソにあらず。(by『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』。流行ってたな…。読んでないけど友達のおかげでいろいろネタは知っている…) 閑話休題。 とりあえず皮をところどころ剥く&小さめに切る、と......

shinkuさん

shinkuさん

小6小2の2人兄妹の母。 ブログは普段のおうちごはん、お弁当、スイーツお菓子などのレシピをメインに、趣味の読書、好きな音楽について書いたり、イラスト描いたり。