節約*鶏ひき肉・厚揚げ・春キャベツのピリ辛うま味噌炒め。ドラえもん映画やっと。 レシピあり

節約*鶏ひき肉・厚揚げ・春キャベツのピリ辛うま味噌炒め。ドラえもん映画やっと。
  1. 21
    おいしそう!

おはようございます。 先月作ったもの。 野菜室に春キャベツとにんじんしかなくて、(買い物行けなくてサ)バイバルやってた頃のもの。 鶏ミンチは、鶏むね肉をフープロでがーっとして小分け冷凍したものを、解凍して使っています。 (鶏むね肉がg38円か48円のときに買ってきて、一口大そぎ切り冷凍とミンチ冷凍。) ちょっと面倒だけど、冷凍庫にあると、お弁当とか、献立とか、ほんと使えるんだよね~   春キャベ......

shinkuさん

shinkuさん

小6小2の2人兄妹の母。 ブログは普段のおうちごはん、お弁当、スイーツお菓子などのレシピをメインに、趣味の読書、好きな音楽について書いたり、イラスト描いたり。