お裁縫には算数数学の力も必要ですよ レシピあり

お裁縫には算数数学の力も必要ですよ
  1. おいしそう!

持ち手が一つで、リバーシブルの手提げ袋があったら良いと思い、型紙を作る前に、縫う手順を考えてみました。どこをどう接ぎ合わせるか、頭を捻らなくてはなりません。平面を立体にする作業です。しかもリバーシブル。ビニールの袋で実際に作ってみることにしました。それが上の画像です。   男子も女子も、それこそ溶接も、大工仕事もして良いし、お裁縫もしていい。 何れにしても、お裁縫も料理も、理系的な頭が必要です。 ......

マダムホーリーさん

マダムホーリーさん

無理をせず自分らしく、自由に作っています。楽しく料理して、楽しく食べるがモットーの私です。 最近、プロの料理人、料理研究家などの料理に関係するお仕事をしている人、家庭の主婦、教育関係のお仕事をしている人の食育NPO法人ONE PEACEのメンバーとしても活動しております。