えびとトマトのオクラでとろ~りガンボスープ レシピあり

えびとトマトのオクラでとろ~りガンボスープ
  1. おいしそう!

温かいスープが飲みたくなる季節になりましたね♪ ガンボスープは、アメリカの南部発祥の料理。 オクラでとろみをつけるスープです。 とろとろ感がクセになりますよ♪ ◎ここでちょこっと栄養の話 オクラのネバネバはムチンによるもの。 ムチンは粘膜の保護作用があり、胃を刺激から守ってくれます。 ネバネバのもととなるムチンは里芋にも含まれます。 里芋のレシピページでより詳しいムチンの健康効果の記事を書いて......

Hachiさん

Hachiさん

管理栄養士のHachiです。 外ごはんも好きだけど、やっぱり一番はリラックスしながら食べるおうちごはん♪ ブログでは作ったおうちごはんのレシピと、たま~に栄養のこと、大好きなキッチン雑貨のことなどを更新していきたいと思います。 大切な人のために、おいしくてカラダにも良いお料理作っていきたいです♪