シュトーレンスコーン

シュトーレンスコーン
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

シュトーレン風のスコーンを作ってみました(*^^*)
本格的にシュトーレンを作りたいけど・・・時間がない~という方におススメ♪

★材料

(5人以上分)

  • 小麦粉

    150g

  • ベーキングパウダー

    6g

  • シナモンパウダー

    5g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    小麦粉・シナモンパウダー・ベーキングパウダーを合わせてふるっておきます
    バターは1センチくらいの角切りにしておき冷蔵庫に入れ冷しておきます

  2. 2.

    ボウルにふるっておいた粉類・砂糖・塩・冷したバターを入れて、カードで切るように混ぜ合わせ、バターが小豆大になるまで刻みます。

  3. 3.

    溶き卵と牛乳を合わせて、②に加えて、クルミ・ドライフルーツミックスを入れてカードで混ぜ合わせます。

★ワンポイントアドバイス

おうちカフェや朝食にもどうぞ♪

★よろこばレシピ エピソード

サクサクの生地にシナモンの香りとドライフルーツたっぷりで、美味しいと母に喜ばれました!

ルシッカさん

ルシッカさん

もうすぐ調理師歴20周年のルシッカです☆ バセドウ病発症でレシピブログをお休みしていましたがぼちぼち復活!! 一人時々二人のゆるくカフェっぽいおうちごはんやお菓子の簡単レシピ☆