ふわっふわっ☆魅惑のかぼちゃぷりん

ふわっふわっ☆魅惑のかぼちゃぷりん
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

混ぜてオーブンで蒸すだけの簡単焼きプリン!!でもとっても美味しいです♪

★材料

  • かぼちゃ

    300g

  • 2個

  • 牛乳

    300ml

  • 生クリーム

    100ml

  • 砂糖

    60g

  • あれば (ラム酒)・・・なくても可

    少々

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    かぼちゃは皮つきのまま何個かに切って、ラップをして電子レンジで5分加熱。

  2. 2.

    粗熱が取れたら皮を切って飾り用にとておく。

  3. 3.

    材料をすべてミキサーに入れて混ぜ、なめらかにする。

  4. 4.

    器に入れ、天板に湯をはった170度のオーブンに入れ30分蒸し焼きにする。

  5. 5.

    皮を細切りにして、軽く砂糖をまぶしたものをトースターで軽く(3分位)焼いたものをトッピングして完成!

★ワンポイントアドバイス

生クリームのかわりに牛乳だけでも。その場合は牛乳400mlにしてください。
昨晩、無性に食べたくなって(笑)作りました♪

akkoさん

akkoさん

これ美味しいね!の笑顔に会いたくてお料理研究中。 最近は食べ物が体の細胞を作るのだと、あらためて”ごはんはからだの基本!”と思うようになりました。 体の内側からきれいになる、簡単に作れるレシピを考えています。