自然薯のとろろ汁、銀杏、ブリ大根、もやしと豚肉の胡麻油ドレッシング和え、コチの刺身 レシピあり

自然薯のとろろ汁、銀杏、ブリ大根、もやしと豚肉の胡麻油ドレッシング和え、コチの刺身
  1. 1
    おいしそう!

昨日の雨は台風のように風もあり、結構激しく降りました。今日は朝からとても良い天気、外の気温も上がっている。ちょっと暑いくらいです。先日は寒くて灯油を買って来たのに、今日は主人も半袖を着ています。自然薯でとろろご飯を作りました。私たちが住んでいる静岡の丸子地区は自然薯でも有名なんです。旧東海道の宿場町丸子が近く、自然薯で作るとろろ汁がとても有名なんですよ。長いも、山芋とはちょっと違う濃厚なとろろで......

mackyさん

mackyさん

静岡市に住む主婦です。家族がみんな食いしん坊で、美味しいものが大好きです。ダイビング、フラダンス、料理のほかにも趣味があるけど、毎日やるのはやっぱり料理です。