【美味安心】伝統製法バターとはちみつジンジャーじゃむのトースト

【美味安心】伝統製法バターとはちみつジンジャーじゃむのトースト
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

バタートーストとはちみつトースト…わたしの好きな食べ方です

★材料

(1人分)

  • 角食ぱん 厚さ1.5センチ〜

    1枚

  • 伝統製法バター

    お好きなだけ

  • はちみつジンジャーじゃむ

    お好きなだけ

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    食ぱんを軽くトーストする。

  2. 2.

    トーストの真ん中にはちみつジンジャーじゃむを塗る。

  3. 3.

    バターのところがこんがりとして、はちみつのところがじゅくじゅくするまで焼く(2〜3分)

★ワンポイントアドバイス

バターのところと、はちみつジンジャーじゃむのところを分けて塗るのが好きです。バターが大好きなので、バターのところはバターの香りと味を思いっきり楽しみます♪かりっとしたバタートーストの部分に冷たいバターをプラスしても美味しい。ジュワッとしたバターとひんやりしたバター…ダブルでしあわせです。

kazuさん

kazuさん

好きな人とごはんを一緒に食べるしあわせ。おいしいって言ってもらえるしあわせ。そのちいさな積み重ねを大切にしたいな…。