お野菜たっぷり生鮭の南蛮

お野菜たっぷり生鮭の南蛮
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

先日ご紹介した鯵の南蛮の鮭バージョン!鯵よりもうんと簡単に作れるので、時間がないときはこちらでどうぞ♪鯵よりも骨が少ないので小さなお子様でも食べやすいですよ

★材料

(4人分)

  • 生鮭

    4切れ

  • 塩コショウ

    適量

  • 片栗粉

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鮭は一切れを3~4等分にしてしっかりと塩コショウをふったら片栗粉をつけてよく粉をはたいておく。

  2. 2.

    180℃の油でパリッとなるまで揚げる。

  3. 3.

    鯵の南蛮(レシピ参照)と同様の野菜と南蛮酢に揚がったものから漬けていく。

  4. 4.

    全てをつけ終わったら野菜で覆って常温で味をしみこませる。完全に冷めたら冷蔵庫で冷やしてもOK

★ワンポイントアドバイス

お野菜に決まりはありません。じゃがいもをさっと湯通しして千切りにして入れてもシャキシャキして美味しく子供も喜びます。熱いうちに冷蔵庫には入れないで下さいね

soramiraiさん

soramiraiさん

朝から晩まで頭の中はお料理のことでいっぱいの2児のマミーです。お料理の映画は必ずチェック!小さな子供がいるのでなかなか映画館にはいけませんが、夜な夜なDVDを鑑賞しています♪美味しいものを食べた後の腹筋は…なかなか日課にできません(苦笑)