すき焼き味の焼きうどん

すき焼き味の焼きうどん
  1. おいしそう!

料理紹介

 業務スーパーの万能調味料3本セットモニターに当選  まず1本目は焼肉のタレを使ってのお料理は 
 簡単にできるすき焼き味焼きうどんです
 子様と一緒にお昼ご飯にどうぞ

★材料

(1人分)

  • うどん

     1玉

  • キャベツ

     2枚

  • 玉ねぎ

      4分の1

  • 人参

      3分の1 

  • 牛肉

      お好みで

  • ちくわ(小さい)

      1本

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

     牛肉を炒めて玉ねぎ 人参炒めます
    ちょっとしんなりしてきたらキャベツをいれます
    野菜が柔らかくなったらおうどんを入れて後塩胡椒
    ですがなくてもいいと思います

  2. 2.

     業務スーパーの焼肉のタレ少しいれます
    お醤油少し入れてもいいですが入れなくても
    いいお味してます

  3. 3.

     お皿に盛ってから鰹節かけます

★ワンポイントアドバイス

 簡単にできるお料理です
 すき焼きに入っているおうどんの味
 冷蔵庫に残っているお野菜で作れる
 節約レシピです
  

よさこいまきさん

よさこいまきさん

お料理お菓子作り大好き 人の喜ぶ顔がみたくてついつい頑張ってしまいます