「かんづめ」赤貝の缶詰を使った混ぜゴハン。 レシピあり

「かんづめ」赤貝の缶詰を使った混ぜゴハン。
  1. 1
    おいしそう!

生姜を利かせた御飯に、缶詰をタレごと混ぜ込むだけ。おにぎりにしてもそのままにしても、なんだか御飯が進んじゃいました。以前、姉がくれた「赤貝のかんづめ」。晩酌はしないし、すでに味のついちゃっている赤貝をどうやって消費しようかと悩んだ結果のメニューですが。美味しいーーー。やはりこういうタレの味は万人ウケしますね。この日のメニューは、豚とエリンギのオイスター炒め、生野菜サラダ、味噌汁、大根おろし・しらす...

結さん

結さん

料理好きというより食べるのが好き。 辛い物、甘い物、酒も好き。 元・モスバイターで揚げ物、天ぷら特に得意♪ タピオカ、ココナッツミルクは常備、 最近タピオカ粉にハマっている。 最近バスケとバイクに気をとられて自炊がおろそか気味です・・・