明治生まれの祖母が母につたえたロールキャベツ レシピあり

明治生まれの祖母が母につたえたロールキャベツ
  1. おいしそう!

今日は美味しい春キャベツで私の懐かしい味ロールキャベツをつくってみた♪この味は、祖母が若かりし日の母に伝えた代々伝わる味なんです。明治時代の人がロールキャベツって今考えるとすごいハイカラやとおもうんだな~。なので味はトマト味ではなく和風の出汁で作る味。でもこれがご飯にものすごーーーくあう!食べながらうなってしまった(笑)久しぶりにロールキャベツを作ろうと思ったかと言うと・・・有機・無農薬の野菜を......

ちゃちゃさん

ちゃちゃさん

お料理大好き♪食べるのも大好き♪日頃の簡単美味しいさん達のご紹介☆彡 一人暮らしの美味しいキッチンをどうぞ♪ 関西を中心に活動中のハワイアンバンド "KUPUKUPU" のボーカル&ウクレレのちゃちゃとして 楽しくハワイアンを奏でていま~す。