鮭チャーハン

鮭チャーハン
  1. おいしそう!

料理紹介

残り物の焼き塩サケとやはり残り物のご飯で作ったとは思えないほど美味しくできました。

★材料

(2人分)

  • ご飯

    お茶碗2杯

  • 秋鮭

    1切れ(大きい切り身)

  • 小葱

    4本

  • 醤油

    大さじ1

  • 和風顆粒だし

    少々

  • 胡椒

    少々

  • サラダ油

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    焼いてある鮭をほぐす。皮を小さく切っておくネギを切っておく(薬味より大きく切ります)

  2. 2.

    フライパンに油を入れご飯を入れほぐれたら和風だしを入れる

  3. 3.

    ほぐした鮭、葱、こしょうを入れ最後に醤油を回し入れ出来上がり

★ワンポイントアドバイス

* 今回は塩鮭だったので塩は入れませんでした。
味見をしてお好みで塩入れてくださいね。
キノコ類入れてもいいですね。

★よろこばレシピ エピソード

秋鮭を使ったことで美味しいと言ってもらえました。

ごんたママさん

ごんたママさん

ずぼらでおおざっぱな私です。すぐに手を抜くことを考えてしまいがちですが料理は初めての食材を見つけるとチャレンジしています。