\焼いて出すだけ簡単じゃがじゃがグラタン/

\焼いて出すだけ簡単じゃがじゃがグラタン/
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

耐熱容器を使って時短・節約レシピ。
火を使わないでレンジとオーブンだけなのでストレスもフリーですよ。
材料は200ml容器2つ分です

★材料

(2人分)

  • ★豆乳

    100cc

  • ★薄力粉

    大さじ2

  • ★塩

    小さじ1/2

  • じゃがいも

    大1個

  • サラダオイル

    適量

  • スライスチーズ

    2枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ☑︎豆乳:100ml

    ☑︎薄力粉:大さじ2

    ☑︎塩:小さじ1/2
    を混ぜて粉気がなくなるまでよ〜〜〜く混ぜる。

  2. 2.

    耐熱容器の内側にサラダオイルをひいておく。

  3. 3.

    じゃがいもは洗って皮を剥いて一口サイズに切り、2に入れてふんわりラップをかけて500wで4分、600wで3分レンチン加熱します。

  4. 4.

    オーブンを190度に予熱します。
    爪楊枝で加熱加減を確認して火が通っていたら、ませた1とその上にスライスチーズをそれぞれ乗せて予熱したオーブンで15分焼いて完成です。

★ワンポイントアドバイス

簡単ルウはコンソメで味を変えても美味しいと思いますよー。

★よろこばレシピ エピソード

ジャガイモがホクホクで美味しかったそうです

emikoさん

emikoさん

簡単・つくおき・節約レシピ 夜な夜な寝る前に何作るか・・・