レンジで簡単!痩せるさつまウインナバタしょ!!

レンジで簡単!痩せるさつまウインナバタしょ!!
  1. おいしそう!

料理紹介

甘いさつまいもで、美味しく痩せ活。おかずですけど夜は白ご飯抜き推奨です。夜はこのおかずと水だけが私のダイエット法。。でもお昼はカップラーメンとか食べてても痩せました♡笑

★材料

(2人分)

  • さつまいも(一口大)水にさらす

    250g

  • 冷凍ブロッコリー

    8個

  • しめじ

    2/1株

  • ウインナ(ナナメ切り)

    5本

  • ●ラカント(糖質0自然甘味料)

    小さじ2

  • ●あなん谷醤油(淡口)推奨

    大さじ1と2/1

  • ●酒

    大さじ1

  • ●バター

    10g

  • ●にんにくチューブ

    2cm

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    さつまいもを切るところから取り掛かり、すぐ水にさらす。さらしてる間に他の材料の準備。

  2. 2.

    水を切ったさつまいもを耐熱容器(レンジ対応耐熱ガラスボウル推奨)に入れて600W、4分。

  3. 3.

    そこにすべての材料、●の調味料を入れて600W、5分。よく混ぜてお召し上がれ♡

★ワンポイントアドバイス

さつまいも、そんなに長くさらさなくてもよきなので、最初にしてしまいましょう!準備中の時間くらいで大丈夫です!!