恋mama流アボカ丼

恋mama流アボカ丼
  1. おいしそう!

料理紹介

アボカドとナメ茸ってビックリするほど相性が良いんです。
それに温泉卵や刻みネギをトッピングしてワサビ醤油で食べると、とっても美味しいですよ。
是非、試してみて下さいね。

★材料

(1人分)

  • アボカド

    2分の1個

  • ナメ茸(ビン詰め)

    お好み

  • 温泉卵

    1個

  • しその葉

    2枚

  • 刻みネギ

    お好み

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    アボカドは皮をむいて縦4つ切にします。
    ネギはみじん切でも輪切りでもお好みでご用意ください。

  2. 2.

    後は適当の盛り付けるだけでOK
    ワサビ醤油でお召し上がりくださね。

★ワンポイントアドバイス

辛い物が、お好きな方はナメ茸のジャン入りがおススメです。

恋x2mamaさん

恋x2mamaさん

某、調理器具Shopのスタッフをしています。 仕事柄、自分でもパンやスウィーツ作りを楽しんでいます。 大勢のお客様とパン・スウィーツ作りのお話をさせて頂きながら楽しくお仕事をさせて頂いております。 常にTOPブロガーさんのブログを拝見させて頂き日々、修行をしながら美味しいパンやスウィーツを作って頂けるように 努力させて頂いております。 どうぞ、よろしくお願いします。