夕ごはん〜生カツオのお刺身と我が家の定番万能タレ レシピあり

夕ごはん〜生カツオのお刺身と我が家の定番万能タレ
  1. 1
    おいしそう!

今日のメニューは ワカメと新玉ねぎのサラダ 万能タレ仕立て 小じゃがいもの照り照り煮 生カツオのお刺身 インゲン胡麻味噌和え 大根とお豆腐の赤出し ごはん でした。 昨日の鶏ももの一枚揚げに登場した我が家の定番万能タレレシピです。 〈材料〉 濃口醤油………大匙4 味醂………大匙4 酢………大匙1 きび砂糖………大匙1/2 ・すべてを鍋に入れてひと煮立ちさせて味醂のアルコール分を飛ばし 砂糖をとか......

soraさん

soraさん

毎日毎日、ごはんを食べない日はありません(笑) どうせなら 楽しく作って、楽しく食べよう! 私の料理は毎日が実験です~ 同じ食材でも種類や料理の仕方で味も変わります。 そんな味との出会いを子供達に伝えたいと思ってます。