ルクエで、帆立の辛いスパゲティ

ルクエで、帆立の辛いスパゲティ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ルクエで、火を使わずに簡単美味しいパスタが出来ました。

★材料

(1人分)

  • スパゲッティーニ

    80g

  • 帆立水煮缶(小)

    1個

  • 唐辛子の輪切り

    1本分

  • お酒

    小さじ2

  • オリーブオイル

    小さじ2

  • お塩

    小さじ2分の1

  • お水

    1カップ

  • 青葱

    1本

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ルクエにお水とお塩を入れて軽く混ぜ、半分に折ったパスタ、帆立缶を汁ごと、唐辛子の順に入れ、お酒と、オリーブオイルの半量をまわしかける。

  2. 2.

    蓋をして600wのレンジで8分加熱していったん取り出してパスタを混ぜ、もう一度蓋をしてレンジで1分加熱。

  3. 3.

    蓋を開けて残りのオリーブオイルをかけてよく混ぜ、小口切りした青葱をのせる。

★ワンポイントアドバイス

レンジにかける時間はパスタの種類によって変わってくると思うので(今回はディチェコのスパゲッティーニ、9mm使用)途中で1本食べてみて堅さを確かめるなどしてみてください。

ひとみさん

ひとみさん

プライベートブログを復活しました。 ゆるゆると日々のご飯など綴っていこうと思います。