岩下の辛生姜を使ってタイのチュムチュム風鍋 レシピあり

岩下の辛生姜を使ってタイのチュムチュム風鍋
  1. 1
    おいしそう!

11月12日(土)の晩ご飯チュムチュムはタイ・イサーン(東北)地方の郷土料理。香草類、生卵にからめた肉、魚介類を生姜やレモングラスの効いただしで煮込んでいただく。水炊き風の鍋。あっさりしているのに深みがあって、胃にもたれないから大好き♪何度再現しても今いちだったんだけれど、お鍋用岩下の新生姜千切りを手に入れて、もしやこれを使えば!と思い立った。そうだ!今夜はチュムチュム(風)だっ!●チュムチュム......

Mammy BOOさん

Mammy BOOさん

築地在住。 ダンナさんは某番組のエアギターバトル初代キングという妙な肩書きを持つHMバンドマン。おかげでたまにくるその手の仕事とライブ用体作りのために飲みも食べる量もキング(笑)。息子もスポーツ幼稚園でよく食べる。そんな家族のために毎日ママチャリで走り回ってます。