またまた香辛料使いました

またまた香辛料使いました
  1. おいしそう!

料理紹介

野菜炒めに、先日いただいたつぶ入りマスタードとキャラウェイを使いました。朝ごはんではキリリも目覚めます。

★材料

(2人分)

  • 赤ピーマン

    1個

  • ピーマン

    1個

  • イカ

    50g

  • ナスビ

    1本

  • 2個

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ピーマンは縦切り
    ナスビは輪切り
    イカは縦切りしておきます

  2. 2.

    加熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ1入れて、中火で大きく混ぜながら、
    半熟で取り出します

  3. 3.

    フライパンに再びオリーブオイルを加え、ナスビを両面加熱し、取り出します。

  4. 4.

    フライパンにオリーブオイルをもう一度加え、イカに火を通してからピーマンを炒めます。

  5. 5.

    更に、取り出していたナスビ、卵を加え、つぶ入りマスタード、キャラウェイをかけて塩胡椒して完成。

  6. 6.

    皿にはレタスとプチトマトと共に盛り付けました。

★ワンポイントアドバイス

卵、ナスビは炒めて別取りしておくことです。

POTATO_PAPAさん

POTATO_PAPAさん

単身赴任中の男の手料理。 作っているうちに、 居酒屋料理が並んだりしています。 ダイエットをしようなどと 思いながらも、いつの間にやら こってり料理なんてことも。 悲喜こもごもの毎日です。