鯵の蒲焼きまぜご飯弁当〜弁当当番で4個作成

鯵の蒲焼きまぜご飯弁当〜弁当当番で4個作成
  1. おいしそう!

少年が卒業して、弟くんが現役で所属しているジュニアバレーチームには「弁当当番」というのがある。だいたい日曜や祝日、コーチや監督のお弁当を責任もって用意する、という当番である。買ってもいいんだけど、私はまあ作るのが好きなので、たいがい作る。が、適当に済ませるわけにも行かず、それなりに頭をひねるし、いつもより時間もかかるのよね。 で、本日。鯵の蒲焼きまぜご飯弁当。鶏の照り焼き、ピーマンとシーフードのオ......

がぶりんこさん

がぶりんこさん

フリーのコピーライター。自由人。酒飲み。 いい加減だが食べることにだけ異様な執着心を見せる。 朝の3時まで飲んでいても、7時にはジュニアバレーに夢中な少年(5年)とちびっこ(1年)の弁当を作れるのが特技。 趣味は落語と酒。ウルトラランナーだったりもする。