【バンコク】BaanIceの食べたかったスイーツ…♡

【バンコク】BaanIceの食べたかったスイーツ…♡
  1. おいしそう!

タイの南部料理を食べに行きました。 トンローのソイ5にある Baan Ice バーンアイス 現地在住のお友達が連れてってくれました。 店内とても広く、カラフルでかわいい。 ムーガピ 豚肉とカシューナッツの炒め物 ガピって、小エビを発酵させた調味料です。 スーパーで見つけてお土産に買ったけど 使い道がわからず未だ冷蔵庫に入ってる…。 カノムジーン おばあちゃんの米素麺 カレーみたいなのに素麺をつけ......

+AI さん

+AI さん

どこでも手に入る○○のアレを使ったレシピを考えます。 たまにレア物を見つけてきてレシピ考えます。 雑誌等へのレシピ提供、フリーペーパーの連載、新商品のモニター/アレンジレシピ考案をしています。 そしてたまにわたしも誌面に登場してます。