ごはんがススム!辛くないタコライス風どんぶり

ごはんがススム!辛くないタコライス風どんぶり
  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

辛くないタコライス風です。食べすぎ注意報が出ますよー♪

★材料

(2人分)

  • 豚挽き肉

    250g

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • ごはん

    2人分

  • A ケチャップ

    大さじ6

  • A ウスターソース

    大さじ1

  • A おろしにんにく

    小さじ1

  • A こしょう

    少々

  • 水菜

    1/2束

  • きゅうり

    1/2本

  • サラダ油

    適量

  • 粉チーズ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎは粗みじん切りに、水菜はざく切りに、きゅうりは細く切りにする。

  2. 2.

    フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒める。油が回ってきたら、フライパンの真ん中に豚ひき肉を入れて炒める。合わせたAを流し入れ、煮詰めながら炒める。

  3. 3.

    皿にご飯を盛り、水菜・きゅうりをのせ、2.をかけ、お好みで粉チーズをかける。

★ワンポイントアドバイス

挽肉は、合いびき肉でも鶏ひき肉でも代用オッケーです。多めに作って冷凍保存もできます。

★よろこばレシピ エピソード

おいしいね!と食べてくれました(*^-^*)

武田真由美さん

武田真由美さん

簡単なのに超おいしい!を目指したレシピをご紹介。