電子レンジで失敗なし!鶏肉の照り焼き

電子レンジで失敗なし!鶏肉の照り焼き
  1. 40
    おいしそう!

料理紹介

もう、超簡単です!作り終わった後の片付けも楽です(^^♪そして、おいしぃ~よ(^_-)-☆

★材料

(2人分)

  • 鶏もも肉

    1枚

  • A おろしにんにく

    小さじ1/2

  • A めんつゆ(3倍濃縮)

    大さじ3

  • A みりん

    大さじ1

  • A 水

    大さじ1

  • A 片栗粉

    小さじ2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏肉は小さめの一口大に切る。
    Aを合わせ、よくかき混ぜる。

  2. 2.

    耐熱皿に鶏肉→Aをかけ、クッキングシートをかぶせ、その上にお茶碗など重しをのせる。その上にふんわりラップをかける。

  3. 3.

    電子レンジ(600w)5分加熱する。

  4. 4.

    ラップを外し、全体をかき混ぜてなじませたらできあがり。

★ワンポイントアドバイス

片栗粉が固まりやすいので、Aをあわせるときに、しっかりかき混ぜてから流しいれてね。

★よろこばレシピ エピソード

「おかわり!」の一言、いただきました!

武田真由美さん

武田真由美さん

簡単なのに超おいしい!を目指したレシピをご紹介。