茶巾たまごやきのオムライス

茶巾たまごやきのオムライス
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

私は、きれいに巻くのが苦手!でも、こんな斬新な(…というか荒業な)オムライスもアリじゃないかな?
旦那さんは、これ見て笑ってました♪

★材料

(2人分)

  • 2個

  • マヨネーズ

    小さじ2

  • ごはん

    お茶碗2膳分

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • ピーマン

    1/2個

  • 人参

    1/3本

  • ベーコン

    1枚

  • ケチャップ

    大さじ4~5

  • 塩・こしょう

    各少々

  • 適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    玉ねぎ・ピーマン・人参・ベーコンを食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    卵を溶き、マヨネーズをよく混ぜる。フライパンに油を熱し、炒り卵を作る。ラップを2枚広げ、炒り卵を真ん中にのせ、茶巾に絞る。⇒2個作る。

  3. 3.

    空いたフライパンに、油を追加し、1.を炒める。ご飯も加えて炒め、ケチャップ・塩・こしょうで味を調える。

  4. 4.

    器に、3.を入れ、真ん中に2.の茶巾たまごやきを入れる。添え野菜はお好みで♪

★ワンポイントアドバイス

卵は薄く焼いて巻くだけがオムライスじゃない(笑)茶巾たまご焼きの中に、チーズを入れてもおいしいです。

★よろこばレシピ エピソード

斬新なオムライスに夫も笑顔でした。

武田真由美さん

武田真由美さん

簡単なのに超おいしい!を目指したレシピをご紹介。