(夕飯) 水餃子と牛肉とピーマンの炒め物

(夕飯) 水餃子と牛肉とピーマンの炒め物
  1. 3
    おいしそう!

昨日、白菜とイカの炒め物を作ったんですが、白菜を炒めるのって初めてだったんです。 白菜って水分が多いから煮物や鍋にしか使ったことがなかったんですが、炒めるのもいいものですね。 白菜の甘みが増しますし、さっぱりといただけます。 白菜って一玉買ってしまうとなかなか消費するのが大変ですが(今回の白菜一玉も3週間ぐらい使っています)炒め物にもガンガン使っていきたいと思います。 ☆ 昨日の晩御飯 ☆ ・......

ほっこりカフェさん

ほっこりカフェさん

手作りインテリア・大好きな洋楽・夕ご飯などをブログにアップしています。 どれも将来カフェをOPENしたときに飾りたいもの、掛けたい曲、出したいカフェご飯たちです。 最高のカフェをめざして、こつこつ自宅で奮闘中。 2011年4月27日に長男誕生♪3404gの元気な男の子です。