シャキシャキキャベツとマカロニの和風味サラダ

シャキシャキキャベツとマカロニの和風味サラダ
  1. 21
    おいしそう!

料理紹介

ガッツリ物はもうあるけど、1品じゃ物足りない…。作り置きおかずやお弁当にも入れられるようなものとして考えました。
キャベツを茹でないのでシャキシャキの食感が楽しめ、和風だし醤油とコーンの甘さがマッチして美味しいです♡

★材料

(4人分)

  • サラダマカロニ

    100g

  • キャベツ

    2枚

  • ハム

    3・4枚

  • コーン

    約100g

  • 大1(お好み)

  • マヨネーズ

    大3(お好み)

  • 小1

  • 和風醤油(かつお)

    大1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    マカロニサラダを時間通り茹で冷ます。その間、キャベツを1㎝幅×5㎝程度に切って塩をふって揉み、15分くらい置いてからキッチンペーパー等で水分を拭く

  2. 2.

    ハムを1㎝幅×2㎝程度に切り、酢をマカロニに掛け、その後1と残りの材料を混ぜる。

★ワンポイントアドバイス

サラダ用の豆を入れてボリュームを出しましたが、人参やちくわなど、お好みの物を入れてもいいと思いますよ。

ふにゃちゃんさん

ふにゃちゃんさん

実は作ることは苦手…。でも美味しい物を食べることが好きだから日々チャレンジしています(^o^)