味覚錯覚マジック! 小さじ1杯でもしっかり味に感じちゃう<ほど塩>新玉ねぎのポン酢和え♪ レシピあり

味覚錯覚マジック! 小さじ1杯でもしっかり味に感じちゃう<ほど塩>新玉ねぎのポン酢和え♪
  1. 9
    おいしそう!

ミツカン×レシピブログさんの 『ほど塩』レシピコンテスト。 今出回ってる新玉ねぎを使って ほど塩~ な副菜を作ってみました。 塩分として使うのは 小さじ1杯の味ぽん だけ。 ちょっとしたマジックを使って、全体的にしっかり味付きな感じに変身させますよ~ 『ほど塩 新玉ねぎのぽん酢和え』 <材料>(4人分) ・新玉ねぎ・・・・1個 ・☆ミツカン穀物酢・・・・大さじ1 ・☆きび砂糖・......

まんまるらあてさん

まんまるらあてさん

「いかに手間なく作るか」を考えるのが好きです。キッチンに立っているの10分くらい、あとは煮るだけ、蒸し焼きするだけ、レンジでチンするだけというレシピ満載です。