今年初とうもろこし 甘みを逃さない!ぷりっぷりの我が家の茹で方♪ レシピあり

今年初とうもろこし 甘みを逃さない!ぷりっぷりの我が家の茹で方♪
  1. 4
    おいしそう!

ちょっとしたアイデアで 毎日のお料理を楽しく!! まんまるらあて です♪ 県内産のとうもろこし 1本98円になってたので買ってみました♪ うちでは こんな感じで蒸し茹でしてるよ~↓↓ 極力少ない水で蒸し茹でして お湯を捨てて余熱で中まで火を入れてるので 甘みがお湯にほとんど逃げないと思います。 とうもろこし 枝豆 トマト ナス きゅうり・・・ 夏野菜大好き~ クリックでランキングが上がる仕組みで......

まんまるらあてさん

まんまるらあてさん

「いかに手間なく作るか」を考えるのが好きです。キッチンに立っているの10分くらい、あとは煮るだけ、蒸し焼きするだけ、レンジでチンするだけというレシピ満載です。