新じゃがとシュレッドビーフのサラダ

新じゃがとシュレッドビーフのサラダ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

サラダ油を絡めてじっくりホクッと揚げ焼きした新じゃがに【シュレッドビーフ】をトッピング!簡単なのに見た目が華やかな一皿です。

★材料

(2人分)

  • 新じゃが

    2個

  • サラダ油

    大さじ1

  • ミートデコレ 切り落としシュレッドビーフ

    30g

  • 大葉

    4枚

  • 粗びき黒胡椒

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    新じゃがはよく洗って、皮ごとそれぞれ8つくらいにくし形切り。
    サラダ油を絡めて、フライパンに重ならないように並べる。
    蓋をして中火にかける。
    ジューッと音がしたら、少し火を弱めて10分ほど蒸し焼き。
    ひっくり返して反対側も焼く。

  2. 2.

    皿に盛りつけて、【ミートデコレ 切り落としシュレッドビーフ】と、ちぎった大葉と胡椒をかけて完成!

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもの切り方はお好みで

まんまるらあてさん

まんまるらあてさん

「いかに手間なく作るか」を考えるのが好きです。キッチンに立っているの10分くらい、あとは煮るだけ、蒸し焼きするだけ、レンジでチンするだけというレシピ満載です。