簡単!鶏プルコギ レシピあり

簡単!鶏プルコギ
  1. 19
    おいしそう!

今日は、料理教室で習ったプルコギ。習ったときは牛肉だったけど、高いのとダイエット中なのと、ささ身がセール中だったので鶏肉にしてみました。材料は左から、ささ身100g、キノコ100g、タマネギ1/2個、ニンジン20g、アオネギ3本。これもホントはピーマン1/2個と赤唐辛子1/2本が入るんだけどないからアオネギで代用。①肉は細く切って、ヤンニョム(醤油大1、砂糖・みりん・おろしにんにく・ごま油各小1......

sugarMさん

sugarMさん

韓国料理を毎日作ることにチャレンジしています!はたして何日続くか!?韓国ドラマが好きなので、韓国語も始めましたが、なかなか進まないのが悩ましい・・・。プロフィールに使っている写真はソウルの「景福宮」で撮ったものです。パワースポットだとのことなので、験担ぎで使ってみました。