炭火で作る『たらと小松菜とにんじん』のホイル焼

炭火で作る『たらと小松菜とにんじん』のホイル焼
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

昔から炭火で焼くと美味しいことはわかっていたのですが、鍋などの料理の味が変わることは、炭火で寄せ鍋を作って食べたときに確信しました。私は、鍋などに魚が入った料理は生臭さが気になって食べられませんでしたが、炭火で作ると味がまろやかになりタラなど魚の生臭さも消えて美味しく食べることができました。
タラのホイル焼も上品な味に仕上がり、とても美味しい一品ですよ。

★材料

(1人分)

  • 鱈切り身

    1枚

  • 小松菜

    適量

  • にんじんスライス

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ホイルに小松菜を敷いてその上にたらの切り身とにんじんをのせ包みます。

  2. 2.

    熱くなった網の上にのせます。

  3. 3.

    湯気が出てきたら火の通り具合を見ます。にんじんが柔らかくなったら食べ頃です。

★ワンポイントアドバイス

味付けは何もしなくても、タラの適度な塩加減が小松菜と相性がよく、おいしく食べられます。にんじんも美味しいですよ。
お好みで、ポン酢で食べても美味しいですよ。

炭火グルメだんらんさん

炭火グルメだんらんさん

自分が手術・抗がん剤治療をして、『改めて炭火焼料理の美味しさを実感』しました。 特に、抗がん剤治療の副作用で食欲がない時は炭火焼料理に助けられました。 病気で療養して食欲がない方・抗がん剤の副作用で食べられない方に炭火焼料理を是非試して頂き、少しでも食べられることができればと思い『レシピブログ』を再開しました。 炭火焼料理は、五感を満足できる料理だと思います。