茄子とめちゃチーズのピッツァ

茄子とめちゃチーズのピッツァ
  1. おいしそう!

料理紹介

茄子のトマトピッツァ☆前に作っておいた生地が冷蔵庫に眠ってた為作りました。
HBで作って丸めて冷蔵庫や冷凍してストックしとくとかなり使えますよん!

もちろん、買ってきたピザ生地でも!!

★材料

  • ピザ生地

    好きなだけ

  • トマトソース

    大さじ3

  • 長茄子

    半本

  • チーズ

    たっぷり

  • バジル

    適量

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ピザ生地を手で丸く伸ばしていきます。
    その間に薄く輪切りにした茄子をオリーブオイルでソテーしとく。

  2. 2.

    オーブンを170度に予熱しとく。あれば、トマトソースなければケチャップを薄くぬり、茄子を載せてチーズを載せてオーブンへ!

  3. 3.

    バジルとタバスコかけて召し上がれ

★ワンポイントアドバイス

具はなんでもあるものでチーズたっぷりかけちゃえば、間違えなく美味しいのです
トマトソースレシピは、茄子アラビアータ☆フライドオニオンのせにのってます!

黒んぼみぃさん

黒んぼみぃさん

2012年6月にママになります! 節約!野菜たっぷり料理研究所として、日々のご飯やレシピ、特売品情報を載せてきます! よかったら絡んでください!!