つるり〜ん☆鶏胸肉のみぞれ煮

つるり〜ん☆鶏胸肉のみぞれ煮
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

鶏胸肉を大根おろしでさっぱりとコクのある味にサッと仕上げました!ヘルシーで、食欲無くても食べれちゃいそうです☆

★材料

  • 鶏胸肉

    1枚300g前後

  • 長なす

    1本

  • 大根おろし

    5〜6cm

  • ☆出汁

    150ml

  • ☆醤油、砂糖

    大さじ2

  • ☆酒

    大さじ1/2

  • ☆おろししょうが

    1cm

  • 塩こうじか塩コショウ

    適量

  • 青じそ、いりごま

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    鶏胸肉は一口大にそぎ切りにして、あれば塩麹無ければ塩コショウを振りビニール袋に入れもんでおく。長なすは乱切りに。

  2. 2.

    鶏胸肉のビニールの中に片栗粉をいれ揉んだら、中火で両面焼いていく。ナスも油でサッとやく。後で煮るので、大丈夫!

  3. 3.

    フライパンの中に大根おろしと☆も入れて、10分程弱火で煮たら、大葉や三つ葉、ゴマを振ったら完成!

★ワンポイントアドバイス

冷えても、お肉が柔らかくて次の日は冷たいうどんを和えただけ!
冷やしおろしうどんで、いただきました☆たっぷりのタレもムダにせずに食べ切っちゃいました♪( ´▽`)

黒んぼみぃさん

黒んぼみぃさん

2012年6月にママになります! 節約!野菜たっぷり料理研究所として、日々のご飯やレシピ、特売品情報を載せてきます! よかったら絡んでください!!