★ねぎ玉牛丼ピザ★

★ねぎ玉牛丼ピザ★
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

すき家の牛丼の中でも、ねぎ玉牛丼がビジュアル的にも相当そそられます!
チーズも好きなので、チーズたっぷりのピザにしてみた1品☆
生卵が具材にからんで、牛丼の美味しいつゆとの合体でより一層美味しくなりました♪

★材料

(3人分)

  • ピザ生地※市販のものでもOK

    1枚

  • ピザ用チーズ

    お好みの量

  • ピザソース

    適量

  • すき家牛丼の具

    1袋80g

  • わけぎ

    適量

  • 紅ショウガ

    適量

  • 1個

  • 七味

    お好みの量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    生地の上にピザソース→チーズを乗せて、余熱完了後
    オーブン350℃15分弱焼く

  2. 2.

    ピザが焼き上がり、オーブン庫内が少し冷めたら牛丼の具をお皿に乗せて600w1分30秒チンして、その間、焼きあがったピザはお皿に乗せて先にカットし、カットしたピザの上にわけぎ→温めた牛丼の具→紅ショウガ→生卵を乗せ、お好みで七味をかけたら完成☆

★ワンポイントアドバイス

・牛丼の具の美味しいたれも具と一緒にそのままかけて、
ピザ生地に染み込ませて食べましたがとても美味しかったです☆
・食べる時には、具を全体的に混ぜて食べると卵が全体に
絡んで美味しくなります☆

★よろこばレシピ エピソード

牛丼のご飯ではなく、ピザでもすごく合うんだね~!
っと、喜んでもらえました♪

mimikoさん

mimikoさん

呑む時は何品かないとヤなもんだから、 安い食材見つけてきては お気楽&簡単なおつまみ作って おウチで居酒屋ごっこ♪