下ごしらえ簡単&時短&減油のナス炒め〈ぐんまクッキングアンバサダー〉 レシピあり

下ごしらえ簡単&時短&減油のナス炒め〈ぐんまクッキングアンバサダー〉
  1. 3
    おいしそう!

ぐんまクッキングアンバサダーの5月の3つめのお野菜は、ナス!焼いて、炒めて、揚げて、煮て、蒸してと料理幅が広くておいしい野菜。洋風でも和風でも中華風でもイケますね。家庭菜園でナスを作っていると、水の加減か肥料の加減か、原因不明で苦ーいナスができてしまうことがあるのですが、今回モニターでいただいたナスは、しっとりクセがなくみずみずしいナスです〓〓農家の皆様の丹精の賜物ですね。(こちらにもぐんまちゃん......

glicomamaさん

glicomamaさん

息子2人(社会人)+ダンナ持ち。 庭先とちょっと離れた土地に畑を作って、いろんな野菜や花などを育てています。 パン焼き、お菓子作りも大好きです。ダンナと自宅編集事務所やってます。