アレッタの葉で簡単&シンプルスムージー〈ぐんまクッキングアンバサダー〉 レシピあり

アレッタの葉で簡単&シンプルスムージー〈ぐんまクッキングアンバサダー〉
  1. 1
    おいしそう!

群馬県産の農産物をモニターする「ぐんまクッキングアンバサダー」で今月いただいた「アレッタ」。ブロッコリーとケールをかけあわせたお野菜で、炒めたり茹でたりアヒージョにしたりいろいろ味わってみましたが、茎の部分をカットするとどうしても下のほうの大きい葉も一緒にカットしてしまい、でも、捨てるにはもったいないので、どうしようかなーと思い、スムージーにしてみました。りんごジュースを使ったので、簡単です。材料......

glicomamaさん

glicomamaさん

息子2人(社会人)+ダンナ持ち。 庭先とちょっと離れた土地に畑を作って、いろんな野菜や花などを育てています。 パン焼き、お菓子作りも大好きです。ダンナと自宅編集事務所やってます。