ボールについたごはんのこびりつきに最適!するんと落ちるキュキュットあとラクミストの効果

ボールについたごはんのこびりつきに最適!するんと落ちるキュキュットあとラクミストの効果
  1. 2
    おいしそう!

  ちょっと前の話になりますが、十五夜。 当日は見れなかったけれど、前2日間はとってもきれいな満月でした。   そして、お団子と一緒に、飾り巻き寿司もつくってみました。^^ かわいいだけじゃなくて、味もなかなか美味しくできたので、 十三夜に、また作ってみようかな。     さて、 いつも巻き寿司を作るときは、、ボールで酢飯を作るのですが 巻き寿司を作る作業に取り掛かり始めたら どうしても空っぽに......

野島ゆきえさん

野島ゆきえさん

フードコーディネーター/飾り巻き寿司1級インストラクター。 3人の男の子のママ。 どのおうちにもある調味料と材料、作りやすいレシピで和食の良さを伝えることをモットーにしています。 コラム執筆、雑誌へのレシピ提供、企業向けのレシピ開発などもしています。